フットサル

  1. 2009/05/24(日) 23:39:24 
  2. カテゴリー:日本 Japan  
  3. コメント数:0
  4.  【コメントの閲覧・作成
というわけで…
フットサルの練習試合、やって来ました。

昨年の帰国後、2年ぶりのフットサルの練習試合を経て、
徐々に足を慣らしてきた結果、
今では1時間30分程度、足の負担感なくプレーすることが出来るようになりました。

ここまで回復できたことに感謝、感激。



さて、そんなわけ今回はフットサル中の写真をご紹介。

この写真の試合では、4−0で圧勝!
ハットトリックならぬ、4点を全て僕が決めちゃいました〜パチパチパチ!

まぁ、そんな感じで、元気にやってます。

写真に簡単な解説を付けたので、フットサルに少しでも興味を持って下さいまし(笑)



sKimihiro Kitagawaデスクトップ足.bmp

◆リフティング風景(1)
 右足でボールを止めて、フワッと背中側に浮かします。




◆リフティング風景(2)
 背中にピタッと止めます。




◆他チームの試合を眺めてます。早くプレーしたい…。




◆ピヴォ(トップ)の位置に入り、ボールをもらう動き。
 パスを受ける前に、次の2つの動きをイメージしてます。
 1)ボールをワンタッチで戻す(自チームにパスする)
 2)フェイクを入れながらワントラップ目で右にドリブルで流れ、
   その後サイドに寄りながらボールをキープしつつ、
   次のパスの出しどころを探す




◆相手ゴール前。
 自チームメンバーから横パスが来るであろうことを確信し、
 「ボールをもらったら何しようかな〜」と考える。





◆上の写真の続き。
 パスをもらった時に、2つのシュートをイメージしてます。
 1)ワントラップ目で左に転がしつつ、ノールックで右足のアウトサイドで、相手ゴール右角に低めのシュート
 2)ワントラップ目で右に転がしつつ、右足のインフロントで、相手ゴール左角に高めのショート

 で、この時は(1)番を選択して、ゴール!!

 | トップへ戻る |