☆★ 祝!50000アクセス突破 ★☆

  1. 2009/02/17(火) 02:20:38 
  2. カテゴリー:★ブログに関する話 
  3. コメント数:0
  4.  【コメントの閲覧・作成
めでたしめでたし!
というわけで、うっかり、50000アクセスを突破したわけですが…


つい最近、こんなエピソードがありました。


前職の会社でお世話になった先輩方で
今は独立されて社長になっているお2人の話。



まずは1人目の社長の話。

先日、久々に食事をしたのだが、その時にブログの話を聞いてみると、
これが、とんでもなく詳しい。

誰よりもブログの日記を読み込んでくれていたのだ。

もし「世界の旅ブログ クイズ選手権」を開催したら、
絶対に1位になること間違いなし。

例えば、マンガ「キャプテン翼」好きの人が対して、
「若林が飼っている犬の名前は?」と聞いたら、
「ジョン」と、あっさり回答してくるわけだが、
それぐらいのテンポの良さで、ブログの内容に関する質問に答えられる。
(分かりづらい例え話だが…)

超多忙な社長業の傍ら、それだけブログを熱心に読み込んで頂けたことが
本当にうれしく、感謝、感激…。




そして、もう1人の社長の話。
最近、久々に再会させて頂きたいと思い、連絡を取ったところ、
こんなメールの返答が返って来た。

「ブログの40000アクセスのうち、4000ぐらいは、俺だからな〜。」と。

すごい。
というか、驚いた。

旅の序盤以降は、僕は旅の慌しさにかまけて、
連絡を取ることが出来ていなかったのだが、
それでも、ずっとブログに目を通して頂けていたのだ。

これまた、
超多忙な社長業の傍ら、それだけブログを熱心に読み込んで頂けたことが
本当にうれしく、感謝、感激…。



こんな温かい先輩に囲まれて、
僕は何て幸せ者なんだろうなぁ…と、しみじみ思う、
エピソードでした。

いやぁ、本当に、人と人のつながりって、かけがいのないものだ。
そして、何よりも大事にしなきゃいけない。

人をつなぐものは、理屈とか、理由とか、そういうものじゃなくて…
やっぱり、「心」だね。


この先輩方はもちろんのこと、
忙しい日々の中、このブログを読んで頂けた方々に、改めて感謝いたします。

「別にアクセスを稼ぐために日記を書いてるんじゃない」なんていいつつ、
旅の最中にブログを見てみて、
アクセスカウンターが増えていると、
誰かが見てくれているのかな、という気持ちになったし、
短くても、コメントやメールをくれた時は、すごい勇気付けられたもの。

そんな、ちょっとしたみんなの励ましの積み重ねが
旅を続ける原動力になっていた気がします。

いやぁ、45歳から出発予定の、2度目の世界一周、
また、たくさんの励まし、お待ちしてますよ〜!(笑)



P.S

グーグルで、「北川公洋」で検索すると…
ついにこのブログが、検索結果で1番上に出てくるようになりました〜!!!
すばらしぃ!

さぁ、みなさん。今すぐ検索してみましょう。
自分の名前でも、検索してみると面白いですよ(笑)

 | トップへ戻る |