【旅先で出会った方へ】 連絡お待ちしてます!

  1. 2008/11/05(水) 14:33:23 
  2. カテゴリー:★旅に関する話 
  3. コメント数:0
  4.  【コメントの閲覧・作成
今更ながらですが・・・

今年のフランス・マルセイユの盗難事件(2月28日)では
ショルダーバックを盗まれたのですが、
その中にはアドレス帳も入っていたので、
それも無くなってしまいました。

このアドレス帳は、
昨年の一時帰国後の再出発(10月3日)から
使用していたものです。


つまり・・・

2007年10月3日〜2008年2月28日までの間に
旅先でお会いした方については、
連絡先が分からなくなってしまったので、
僕からは連絡の取りようが無い状態なのです。

この期間に旅した国は、
タイ、インド、ネパール、エジプト、ケニア、モロッコ、トルコ、
ヨーロッパ諸国(22カ国)です。



ですので、その間にお会いした方で
もしこの日記を見たら、ぜひ、メールを下さい・・・!

(旅先でお伝えしたアドレスが、通常使っているものですが、
 このブログでも紹介している、ブログ用アドレス
 worldjourney.10@hotmail.co.jp
 にご連絡頂いてもOKです。
 また、ミクシィからメッセージを頂いてもOKです。)



なお、この間にお会いした方でも、
一度でもメールのやり取りをした方は登録済みですので、大丈夫です。

メールではなく、
ミクシィだけのつながりになっている人は
お手数ですが、改めて、
メールアドレスを教えてもらえるとうれしく思います。


それでは、連絡お待ちしています!

☆★ 無事、帰国・帰宅しました!! ★☆

  1. 2008/08/02(土) 19:35:09 
  2. カテゴリー:★旅に関する話 
  3. コメント数:8
  4.  【コメントの閲覧・作成
ちょっと報告が遅くなりましたが・・・

今日の午前中、飛行機がやや遅れたものの、
11時10分に成田空港へ、無事到着しました!!

その後は、電車で自宅に向かい・・・感動の両親との再会・・・

と、思いきや、
それ以上に僕にとって大事な(笑)「サッカー」をしてしまいました。

自宅に帰る前に(笑)



というわけで、バックを背負ったまま、
地元のサッカーに向かい、そこで夕暮れまでボールを蹴ってました。

意外と元気ですねぇ、僕。


そんなわけで、やっと、今(19時30分)になって、
自宅に帰宅しました!


まぁ、ひとまず、この蒸し暑い中、サッカーして汗だくなので
何より、シャワーを浴びてさっぱりします・・・

また落ち着き次第、最後の2日間の日記も更新しますので、
引き続きお楽しみあれ!


では!





【帰国日確定】 パース→成田の航空券予約ゲットしました!!

  1. 2008/07/23(水) 15:00:33 
  2. カテゴリー:★旅に関する話 
  3. コメント数:0
  4.  【コメントの閲覧・作成



やりましたよ…!!

7月22日に、シドニー→ケアンズの飛行機に乗るため
シドニーの空港に行ったのですが、
その際に、カンタス航空のカウンターに行って、
約3週間もキャンセル待ちしているのに席が取れないことや
8月1日までのパース→成田の最後の便に乗れないと、
世界一周航空券の有効期限が切れてしまうことを伝えたところ…
なんと、その場でさくっと予約が取れちゃいました!!

なんやねん…めっちゃ簡単そうやったけど…
そんなんやったら、最初から予約取らしてくれよ…。

まぁ、とにもかくにも、自腹で航空券を購入という
最悪の事態は避けられのたので一安心!

これで、最後のラストスパートに集中出来ます。



さて、帰国の便は、以下のようになりました。

出発) オーストラリア時間: 8月1日(金) 23時00分発
到着) 日本時間     : 8月2日(土) 09時55分着


というわけで、8月2日(土)に、ついに日本へ帰国します!


去年の8月1日(水)に日本を出発し…
途中、約3週間の緊急帰国を挟みましたが、
本当に、1年間の旅のラストスパート。


最後ということで、派手にお金を使っていきますよ!!…んなわけ、ないか。

まぁ、とにかく最後まで楽しみます、この旅を。

【オーストラリア途中経過報告】 日本への帰りの便がキャンセル待ち…不安…

  1. 2008/07/22(火) 09:17:27 
  2. カテゴリー:★旅に関する話 
  3. コメント数:2
  4.  【コメントの閲覧・作成


ごぶさたしてます!

微妙に、7月11日の日記は更新しましたが、
7月12日〜21日の日記の更新が遅れており、すみません…。

思ったよりも慌しい時間の流れ方で、腰を据えて日記を書き進めることが出来ておらず。

しかし、実は写真のアップ作業は最新分まで終えていて(ブログ上にはまだ載せてないけど)
あとは文章を書くのみ…ですが、それがなかなか。


しかしながら、旅のほうはというと、
シドニー滞在の6日間を無事終えて、
今日は、ケアンズに飛行機でひとっ飛びの予定です。

その後、エアーズロック、パースと飛んで、
最後に成田へ帰る…


はずが!!!!!


何と、パース→成田の最後の便が、未だに予約が確定しないという緊急事態。

約3週間前に予約依頼をかけているのに、
なぜかそこの便だけが、未だに満席…。

こんなの、世界一周航空券を使い始めて初めてなのですが、
そんなにパースから日本へ帰る人って多いの??と焦ってます。



現在、7月27日、7月29日、8月1日の3つの便の
キャンセル待ちをかけているのですが、予約が入るかどうか…。

万が一、全て予約が入らないとなると、
僕の世界一周航空券は、8月1日で満1年になってしまうので、効力を失ってしまい、
何と!自腹でパース→成田の片道航空券を買わなければならないという、
ありえない事態になる可能性も…。

ああ、不安。

何で最後でこんな不安が襲ってきているのか(笑)



そんなわけで、最後の最後で、未だに帰国日が確定しないまま、
とりあえず、ケアンズとエアーズロックの観光を進めていくという、微妙な展開です。

みなさん、予約が取れることを祈っていて下さい…。

もし予約が取れなかったら、片道航空券を自腹で買い足すのは悲しすぎるので、
そのままオーストラリアに住みます…さようなら…。

【46カ国目、旅の最終章へ…】 オーストラリア、シドニーへ到着

  1. 2008/07/18(金) 11:28:06 
  2. カテゴリー:★旅に関する話 
  3. コメント数:11
  4.  【コメントの閲覧・作成
日本のみなさん、お元気ですかー?

僕はというと、
ニュージーランドの北島、南島の周遊を終えて、
7月16日、南島のクライストチャーチから飛行機で北島のオークランドへ、
そこで1泊してから、
7月17日、ニュージーランドのオークランドから、
オーストラリアのシドニーへ到着しました。


ついに、この旅の最後の国、
旅を始めてから、46カ国目の国へ突入したことになります。

オーストラリアで、最後の2週間を過ごします。


オーストラリア…
僕の関心事としては、
とりあえず、動物園でコアラは抱いておかないと、ということと、
あとは、エアーズロック(世界の中心)で愛を叫ぶこと、ぐらいですかね(笑)


シドニーは、これから町歩きを開始しますが、
何と言っても、大都市。

そして、ワーキングホリデー中のアジア人が多すぎて、気持ち悪いです(笑)
現地の人よりも、アジア人のほうが多いようにも見えます。
これは、ニュージーランドの主要都市と同じ傾向ですが。

町歩きはほどほどに、
ビーチでも行って、マイペースに時間を過ごそうと思います。



さて、話は変わりますが、
帰国後の僕はというと…
予定は未定、明日は明日の風が吹く、という具合なものの、
全国各地より、
「世界一周して来た男にぜひ会いたい!」という問い合わせが殺到中です。
そんなわけで、僕に一目会いたい人は、早めの連絡を!(笑)

もしかすると、帰国してしばらくしたら、
また海外に行ってしまい、
そのまま海外で生活を開始する…かもしれないので。


そんな今日この頃ですが、
とりあえず、最後の最後で、トラブルに遭わないように
気を抜かずに、安全第一で旅を続けます。


では!

 | トップへ戻る |  古い日記へ>>